保護者会

更新遅れて申し訳ありません。

akkisino02です。

 

今日は保護者会でしたねヽ(^o^)丿

一年生は保護者様の前で

二年生と一緒に「春のよろこび」

全学年で「合奏協奏曲第二番より第二楽章(チェル2)」

 

他全学年は

「合奏協奏曲第二番より第三楽章」

 

 

A先生もおっしゃってましたが、今年の一年生は結構Lv.が高いと思います。

自分たちの入部したての時はここまで弾けませんでした。

 

今年は自由曲もレベルが高いですし、だからこそがんばってほしいと思います。

 

 

その後、ギターなどの説明

約10万もする楽器です。保護者の方も簡単に「じゃあ買おうか」とはいかないと思います。

もちろん楽器屋に行けばもっと安いギターも売っています。

でも、本気で取り組む部活動だからこそ、良質なギターで始められる。

これって結構めぐまれた環境だと思います。

簡単に購入できるものではありませんが、その分使い方次第で一生ものになると思います。ですので、決して無駄にはならないと思います。

また、高価なものを購入してもらう一年生も、それを無駄にしないよう大切に使いましょう。(もちろん二・三・四年もですよ(笑)