合わせて合わせてまた合わせて

こんばんは

朝夕の冷え込みが厳しくなってまいりました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

お久しぶりです。2ndのマロヒデです。

今日は、「最近三人のローテーションでつまらん!」というジョー氏の意見により私が書かせていただくことになりました。

 

今日はA先生によるレッスンがありました。

・合わせ(指揮のA先輩による)

・合わせ(部長のM先輩による)

・合わせ(講師のA先生による)

こんな感じです。

 

今日は個々で色々と感じたことがあったのではないでようか。

感じたことを次につなげられるかが大切です。

まさか何も感じなかった人なんて…?

 

拍のとり方には要注意です。

歌いながら家へ帰ると、足踏みと重なっていいんだとか。

実践しましたが、周りからの視線に耐えただけの効果があることを祈ります。

 

さらに、もうひとつ特筆すべき点が…!

A先生に負けず劣らずのレッスンをしてくださったM先輩!

ブルックグリーンの2つの曲の雰囲気を

印象に残るたとえで解説してくださいました。

 

さて、最近合唱練習などでちけそなが多いですが、

ちけそなが”当たり前化”していませんか?

休みなどがあるのは仕方が無いですが、

それに流され当たり前化してくると、困ったことになります。

 

最後に、最近冷え込みがひどくなっています。

実は私も風邪をひいてしまいました。

体調管理には気をつけましょう。

 

では。