れっすんすん

こんにちは! バナナミルフィーユです

今日は高校との合同レッスン!

2年生の先輩方がお休みでした

ほかにも体調不良などで部活に来れない人が多かったです

 

今日はひたすらディズニーメドレーでした

たくさん曲が入ってますがどの曲でも雰囲気を切り替えていきましょう

 

・エレクトリックファンファーレ

フォルテなので音量を気をつけて、金属っぽく

Aは、A.cem以外はかなり落としていきましょう  

・いつか王子様が

前半はゆったりと、後半はおしゃれに

ジャズ調になってるところが難しいですね

難しいところでも軽めに軽めに弾きましょう

「大人の余裕」っぽいものがみえると

さらにそれらしくなる…そうです 難しそうです

・ホールニューワールド

各パートのつながり(掛け合い)がありましたね

それを意識してできるといいと思います

・きみもとべるよ

早くなったり遅くなったりたいへんですね

そこのメリハリがついたらかっこいいと思います

・スパカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

元気に楽しくやりたいですね!

ゆったりまったりではなく、活発に弾けると

この曲らしくなると思います

 

これから受験休み(とその準備)があるので

次の部活はかなり先になります

休み明けにはSurgeⅤをあわせるので

しっかり練習しておきましょう!