やっぱりレッスン?

こんにちは!

つい先日キャラメルバナナミルフィーユを食べました

バナナミルフィーユです

 

今日はレッスンでした!

さらに、2年生と3年生の先輩方がいなかったので

1年生と4年生、2学年の演奏。

かなり音量も少なく、弱々しい曲となりました…

1年生はスキー合宿後で、なまっていた人もいるのではないですか?

これからテストもありますが(そう、テスト)しっかり出来るときに

弾きこんでおきたいですね。

 

今日はバルトークをレッスンしてもらいました。

ブレスをしっかりして、迫力のある第一音を出したいですね

人数がいつもよりいないので、仕方ない部分はありますが

一人ひとりが大きな音を出すという意識がほしいです

掛け合いのところの音量はこれからも練習していきたいです

主旋律を聞けていれば、ハモリなどは音量が小さくなると思うので

そこは全体の音量を保ちつつ考えていければいいですね

 

1年生は、先輩方に頼りすぎていたと感じた人もいると思います。

自分の演奏のレベルが落ちていた人もいると思います。

しかしすぐに定演もきてしまい、新入生も入部してしまうので

そろそろ教える立場になることを意識して

しゃっきりしていけたらいいなぁ…と思っています(私は)

テストもありますが…

頑張っていきましょう!