メンバーを増やしたい。

来年度はブログ係を増やさなければ、とすごく思う今日この頃

1パートにひとりは欲しいね

ゆっちゃんです

 

テストお疲れさまでした!

今年度最後の山場は越えましたね

定演まで突っ走りましょう! うりゃー

 

というわけでテスト明け一発目!

・バルトーク

・サージ

・チェル2 かなり久しぶり!

 

これからは定演の曲を回していくので

3日に1回休むとかはやめてくださいね

 

というわけでチェル2

4、5ヶ月振りにしては技術的にはぼちぼちだったのでは。

ソロとバックの会話、みたいなものをもう一度つくれたら

オタコンよりもひとまわり。ふたまわり上の曲が作れると思います

 

サージ

そろそろイメージの骨組みを作りたいですね

”風の膨らみ”というタイトルと、音楽から

イメージを組んでいけたら面白いですよね

ひとつのお話を作っていくように。

 

今日言われた事で特に注意するべきは

クレシェンドと四分以上を膨らませることだとおもいます

ここにも出てきましたね、”膨らみ”

この曲のキーワードかもしれませんね

 

音を膨らませる。

言葉で表そうとすると難しい

じゃあ実際に弾いて見たら?

なんとなくイメージはできますよね

そのなんとなくを

どうやって他の人に伝えるかが重要だとおもいます

 

バルトークおじさま

相変わらず意地悪なおじさまですね。

困っちゃいますよね・・・

 

・テヌート

・呼吸

簡単そうで難しいやつらです

無意識にやってる事ほど難しいとどこかで聞いた事がありますが

まさしくその通りだなあ、と。

うーん、音楽って深いなあ

 

はじめから順に弾いていって

わりと楽しい感じですが

Gで急に突き落とされたような

ばん!とか どん!みたいな

こういう感じをだせたら

もっともっと面白い曲になると思うんですよね

 

暖かくなって花粉症の方々はしんどい季節が来ますね

ゆっちゃんは花粉症ではないのですが

最近すごく目がかゆくて目薬が手放せません

はっ もしかして花粉症デビュー?