明日になったら明日なんだよ!

A.cemなっしーです。こんばんは。今日は曇っていて、涼しかったですね!

コンクール2日前となりました。明後日です。コンクール前最後の1日練でした。充実してましたか?

 

「ソロはみんなの総意」

「大切なのは翌日」

「チーズ」

「練習は本番のように、本番は練習のように」

言葉ひとつで意識は変わってきています。本番で忘れないように!本番では、ほとんど練習できないので一発で最高の演奏ができるといいですね!

 

1年生はまだ合わせる意識が持てると思います。列が後ろになれば、広がるし、前の音が聞きづらかったり。また、1年生に限らず、音量やバルトークの最後などを合わせること、余裕を持つこと、欠けている部分を補う努力を個人練でしましょう!

 

演奏面では、音量の幅、PrimとBassで合わせる意識、EEEやFFFのイメージが課題です。

 

明日、明後日をモノにするかしないかはあなた次第!!!