今夏最後の。

こんにちは。私達5年の最後のコンクールが目前に迫ってまいりました、さーせんです。


今日はコンクール2日前。明日は前日の午前練なので、今日はコンクール前最後の1日練でした。

午前中は昨日と同様にまず通し一発でポテンシャルを発揮する練習をしてからパー練に移行する形態でした。

最初の通し練習では、前日遅くまで残って特訓した成果などが生かされていたように思え、自分たちの納得のいく演奏に少しでも近づけたのではないでしょうか。


午後はこれまたコンクール前最後のレッスン、自分たちの表現を追求することができたように思います。


今日までの間で、一個人で、友達同士で、パート内で、そして部員全員で追求してきた響きは私達にしかできないものです。

ここまで辛かったことも少なくないとは思いますが、全ては明後日のためにやってきたことです。

あとは自分のやってきたことを表現しきるために、頑張ってきた自分自身を少し休ませてあげることが大切かと思います。


明後日の12分のステージを、全ての人に印象付ける悔いのない演奏をするために。