冬将軍がやってきた

こんにちは!お久しぶりです、コンバスのヒロです。寒いですね…、某天気予報風に言うと冬将軍がやってきたというかんじでしょうか。最近更新が怠ってしまい、申し訳ありません。
今日は学指揮が指揮練のためパー練dayでした。なので特に大きなことはない平和な1日というかんじです。


1/11、近隣の高校との練習会が合同ホール練という形で初めて行われました!!
まず初めに、多摩高校、並びに上溝南高校の皆様、そして講師の先生方、本当にありがとうございました。
中等は後期・前期合奏から1曲ずつ、そして全体合奏を2曲演奏しました。どの曲もこの合同ホール練という形だからこそ学べたことがたくさんあると思います。定期演奏会に向けて、演奏を見つめ直す良い機会になったのではないかと思います。

そしてその翌日12日にはレッスンがありました。まずは反省会から始まり、「この部の課題」について話し合いをしました。そしてそれからのお酒のCMメドレーの初レッスン。未成年である私達がお酒のCMをやるのもなにかあれっとも思いますが、上級生の余裕で楽しんで弾きたいですね。それにしてもお酒とか大人って羨ましい…


最近、急に寒くなり欠席者が続出しています。みなさん体調には気をつけてください。