8期生 初合わせ!

こんにちは。Gr.たんこです。テストが終わり、1年生のパートも決まり、これからはコンクールに向けて1直線ですね。

 

午前中はまず、1年生とその子に教える人は基礎練とシェヘラの冒頭部分、その他の人はパー練をしました。その後、1年生たちも合流して、みんなでパー練をしました。一生懸命、基礎練をやる1年生を見て、とても初々しい気分でした。

 

午前中の最後に合わせの体型を作り、午後のはじめは合わせでした。西棟でやったのですが、やっぱり狭いです。先輩方を6列目に追いやるかたちになってしまいました(笑)合わせはテンポを少し遅くしてやりました。1年生が入り方や消音のやり方をわかってよかったです。今までに存在しなっかた、新しい音が聞こえてきて、これが31期ギター部の音なんだなと思いました。

 

その後はSpringの合わせをやり、パー練でやったことの復讐をしていきました。1年生たちは次回に向けて譜読みです。

 

体育祭もありますが、体調をくずさない程度に頑張りましょう!