後輩の偉大さ

こんばんは。Gr.たんこです。2年生は明日から農村体験に行くため、今日は前日準備ということで、部活なしでした。余談ですが、1年生と一番近い存在である、2年生がいないことによって、1年生も上級生も戸惑っているようでした。また、2年生がいないことによって合わせの音量も大分ちがいました。後輩である2年生が、技術面も先輩としても、とても成長していることを実感しました。

 

今日の部活は、合わせからのパー練でした。シェヘラザードもだんだん後半に入ってきて、あと一息というところです。譜読みができても、技術が追い付かないことが現状です。シェヘラザードが終わったら、Springも待ってます。頑張れ、1年生!

 

最近は、1年生の自主練や重奏の練習などで朝練に来る人が増えました!!いつもよりちょっと早起きして、家を出て、朝練に行く。始めは少し大変かもしれませんが、慣れればとてもいい習慣になると思います。

 

明日も朝練なので、早く寝ます。おやすみなさい。