いよいよ明日です……

 こんばんは。Gr.たんこです。定演前日というとても重要な日に部ログを担当させていただき、とても嬉しいです。

 

 さて、今日は31期SSSCGC最後の練習でした。次期コンクール曲、今期コンクール曲、人生のメリーゴーランドをやりました。みんなで輪になって基礎練をして、パー練をして合わせをする。もう何十回も、いや何百回もやってきたこれらのことをこのメンバーでできるのも今日が本当に最後でした。

 

 私たちは今日まで、とてもたくさんの練習をしてきました。毎日少しづつですが、たくさんのことを学び、感じ、気が付いたら楽譜が真っ黒でぐしゃぐしゃになっていました。

時には友達とうまくいかなかったり、宿題に追われてたりして行きたくないなと思った人もいると思います。ですが、今日まで頑張ってきた部員誰もが、今、部活大好きって思っているはずです。明日は、今一人ひとりが思っているその思いそのまま演奏にこめて弾き、絶対、良い定期演奏会にしましょう。

 

 後ほど、定演に向けてのメッセージも掲載します。それを読んだら、早く寝て、明日に備えましょう!!では(^^)/”