闇練!

こんにちは、primのぽっぽです
夏休みの部活も3日目でやっと夏休みらしくなってきました!🌞
今日は午前中にコンクール曲、午後に2,3年生の学校説明会と1,4,5年生のコンクール曲に分かれて練習しました。

午前中のコンクール曲の練習では今年度初の闇練をやりました。
闇練は視覚をなるべく使わないようにして耳で聞いて周りのパートと合わせたり響きをいつも以上に意識した練習です。これによって今まで気づかなかったパート同士のハモりなどが分かったところも多いと思うのでこれからの数少ない練習にひとつひとつ活かしていければいいと思います。

午後は2,3年生で学校説明会の練習をしました。
2,3年生だけで曲を弾くのはこれが初めてで、3年は指揮者やパートリーダも初めてだらけだったので色々と戸惑うこともありましたが2,3年生なりにがんばれたと思います!

夏休みはいつもよりもギターを弾ける時間が長い分ひとりひとり技術を高めるチャンスにもなると思うので頑張りましょう!